


  • 2012.05.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キン肉マン38巻

キン肉マンの38巻を
会社の先輩に借りて読んでみた。
感想は・・・

おもしろい!!

キン肉マン2世は正直
あんまりおもしろくなかったが
今度のキン肉マンは、本当におもしろい。
昔のキン肉マンなのである。

新キャラの見た目もなかなか
キン肉マンらしくて良い。
2世のキャラクター
(スカーフェイスやチェックメイトなど)は
正直、受けつけなかった。
キン肉マンらしからぬキャラクターデザインだったから。
ケビンマスクとジェイドはかっこ良過ぎた。
キン肉マンの超人はかっこよくないのだが
かっこ良く見えるところが魅力なんだと思う。
その代表がラーメンマンである。
目が線で、ウナギのような髭で
アゴが長い上に額に「中」。
普通に考えたら終わってます。
雑魚キャラの王様と言ってもおかしくない風貌ですが
タッグトーナメント編や王位争奪編の活躍には
目を見張るものがあります。

そして、ウォーズマン。
黒いヘルメットかぶって
肩に丸いものがついているロボ超人。
しかしながら
今、思って見ると
ウォーズマンのキャラクターデザインには
足さないといけないものも
削らないといけないものも
まったく見当たりません。
ポジション的にはパッとしませんでしたが
見た目に関しては完成された
超人であった思います。

キャラクターの設定も
初代キン肉マンはよかったです。
技のモンゴルマン、パワーのバッファローマン。
この魅力的すぎるコンビはすでに伝説となっています。
ただ、バッファローマンのズラ設定は
間違いなくなかった方がよかったです。

まぁ、僕が好きなのは
アシュラマンとブロッケンJrです。

話は戻って
今回のキン肉マンがおもしろい理由は
2世のように新超人ばかりが活躍するものではなく
新超人を出しながらも過去超人も上手く使っているところにある。
王位争奪編にザ・ニンジャが出てきたときのあの感覚に近い。
過去の名作、キン肉マンを
現代に蘇らせたような作品になることを願う。
昔のように新巻が出るのが
楽しみなキン肉マンである。

思い切って
ゆでたまご先生に
超人を考えて送ってみようかな。



2歳の誕生日。

 5月7日。
僕のかわいいかわいい娘の2歳の誕生日です。
本当は会社になんていかないで
一日中お祝いしてあげたかったけど
GW明けで仕事がたまっていたので
そういうわけにもいかず
仕方なしに会社に行きましたよ。

早く帰りたい一身でばりばり仕事をして
18時半になんとか会社を出たまではよかったが
人身事故で電車がぜんぜん来ない・・・。
いらいらしながらも
1時間半かけて帰宅。

ちょっと遅くなったけど
20時〜22時までお誕生日パーティを
家族3人でやりました。
娘は誕生日の意味なんてわかってないけど
すっごく楽しそうにしていました。

毎日、近所の友達7人ぐらいで
元気に走り回ったり
たまにこけて泣いたり
友達におもちゃをとられたり
みんな犬が怖いのに、娘だけ平気だったり
とても楽しそうに毎日を過ごしています。

家でも優しいママにいつも
大事にされてとても幸せそうです。

これからも
もっと幸せになってほしいものです。


お久しぶりですー。

みなさんこんにちわ。
なんとか坊主で冬を乗り切った
アーツ666です。

気がつけば2ヶ月もブログの更新を
サボっていました。
お仕事が超忙しくって
やっと一段落ってとこです。

ブログのネタはいっぱいあったんだけど
なかなか文章を書く気には
ならなかったんですよー。

まず、
この前、リアルとぽさんと
お食事をしました。
がっつがいつもお世話になっておるようなので
大阪に来たときぐらいは
ご馳走しておきました。(Jさんが・・・。)
僕も便乗してご馳走になりました。
大の大人3人で12時から19時半まで
みっちり遊びましたよー。
何をしていたかというと
モンハン3Gです・・・。
まぁ僕たちはモンハン繋がりなので
必然とそうなるんですよね。
なにも言ってなくても3DS持って集合しているところが
なんとも言えなかったです。
場所は難波のカフェです。
ここでもどんまい牧場らしい出来事が起こりました。
Jさんのキークエを僕ととぽさんが手伝っていたのですが
(僕もそんなに進んでませんが・・・。)
ギギネブラと戦っているときに
僕が食べられてしまいました。
「僕が食べられてる間に、
とぽさんとJさんはがんがん攻撃してくれー」
と心の中で叫んでいると
横でとぽさんもJさんも
一緒に食べられていました。
そう・・・。3人いっぺんに食べられるという
離れ業を暗黙でやってのけたのです。
どんまいとしか言いようがありません。

モンハンの他にも経済の話やがっつの話で
盛り上がって初対面だったけど
まぁ楽しい時間を過ごすことができました。
また大阪に来ることがあたっら
飯いきましょー。(Jさんの金で!!)


そして、そのモンハン3Gは
会社で後輩達の手伝いをしながら
基本は家で娘666が寝てから
一人でコツコツやっていて
プレイ時間100時間ほどで
やっとこさ、グランミラオスという
生き物とは到底思えない
火山みたいなモンスターをやっつけました。
初見でバリスタと竜撃槍を使って
後は大剣で適当に切ってれば死にましたね。
あまり強くないくせに、時間だけかかる
面白くないモンスターでした。
基本的に僕はバリスタや竜撃槍頼みのクエって
好きじゃないんですよね。
ソロでやるときはなおさらです。
だって・・・、
一生懸命作った装備や武器が
あまり関係ない・・・。
砲術王とか火耐性とか適当に付けとけば
もっと簡単に倒せるんでしょうね。
その点、PSPの方の
アルバトリオンは良かったですね。
近作も村クエを全クリで登場するみたいなので
引き続きコツコツやろう。

まぁ、モンハンはやっぱり
みんなでやる方がおもろいねぇ。



明けましておめでとうございます。

随分、遅くなりましたが
みなさん、
明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

というわけで
3DSのモンハンを正月に購入しました。
僕はいつも、みんなより少し遅れて
ゲームを購入する癖があるのです。
特にモンハンは
DOSは発売日から3ヶ月遅れ
フロンティアは1年半遅れ
PSPのも一ヶ月遅れで購入し、
3DSのは20日送れでの購入になりました。
しかも、買ったはいいが
嫁666と娘666の看病をしたり、
仕事が忙しいなどで
ぜんぜん出来ていません。

なんか3DSって
やりにくくないですか?
ソフトはマリオカートとモンハン3Gしか
持っていないんだけど
両方とも30分ぐらいしたら
親指の付け根のところに
角があたって痛くなるんですよ。
力みすぎなのかな?
しかも、両ソフト共に
3D機能は一切使っていません。
なんか目が疲れるだよね。

ちなみに
進み具合はというと
先ほどモガの村のクエストで
ラギなんとかっていう大きな龍を
撃退して、リオレイアのクエが
受けれるようになったところです。
下位です。HR1です。
案の定、懸念していた
水中クエは超苦手ですね。
まぁリアル僕も泳げないので
仕方ないねー。
水に潜ること自体に抵抗あるんだよね。
水の中で普通に操作できるスキルを希望します。
まぁ、少ない時間の合間を見つけて
ぼちぼち一人で遊ぼう。



一足先に・・・。

みなさん、ご無沙汰しております。
みんな大好きアーツ666です。

本格的に寒くなりましたが
体調をくずされたりしていませんでしょうか?

我が家ではインフルこと
インフルエンザが猛威を奮っています。
まず、僕のかわいい娘666が
インフルエンザにかかりました。
予防接種をうけていたので
幸いそこまでひどくはなりませんでした。
まだ、ちょっと咳きが出ていますが
回復に向かっております。

よかった、よかったと
思っていた矢先
今日、会社から帰宅すると
嫁666がダウンしていました。
嫁666もしっかり
予防接種を受けているので
あまりひどくならなかったらいいんだけどね。

その次はもちろん僕の出番です。
明日あたりから潜伏期間が始まり
年末年始にかけてめでたく
寝込むことでしょう。
しかも、僕は
もちろん予防接種していませんので
大変なことになりそうです。


そして、何に対しても
先手先手を心がける僕に出来ることは
ただひとつ!
年末年始の挨拶を前倒しですることぐらいです。

それでは
みなさん、良いお年を。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



3DSとマリカー。

昨日、3DSとマリカーを
まとめて購入しました。
ちなみに赤色を買いました。

3DSのゲームは
DSライトとかでできないんですね。
卑怯な・・・。

いざ、プレイしてみると
なんか手が痛くなります。
力を入れすぎなのだろうか?
8レースぐらいしたら
ちょっと休まないと親指の付け根が
痛くなるんです。
みんな、そうなのかな?

しかし、今回のマリカーはすごい。
Miiとかゆう名前の
自分で作ったキャラを乗せれるんですよ。
娘666にそっくりに作ろうと思いましたが
娘666がバナナのかわで滑って転んで
あげくの果てに海に落ちたら
心が痛むので
坊主の僕にそっくりの
Miiを乗せています。

明日から会社の昼休みは
マリカー大会になります。
まぁ、唯一、僕に一太刀浴びせる可能性があった
がっつもいないコトだし
結果はやる前からわかっています。
どうやって、みんなをいじめてやろうか。
そこだけを楽しみます。

ちなみにJさんは
当たり前のように
モンハン3Gと3DSが
セットになったヤツを
予約しています。
あっぱれすぎます。



異種格闘技戦。

さぁ。
今年も異種格闘技戦も大いに盛り上がりました。
優勝トロフィーは娘666選手が手にしましたが
どの選手もがんばりました。

それでは
ハイライトです。

準決勝第一試合
娘666vs服

ふく

服選手の目隠し攻撃が炸裂したときは
これで決まりだと思ったんですが
ここから娘666選手の
よだれベタベタ攻撃で一気に形勢逆転。
見事な逆転勝利でしたねー。



そして決勝戦。
娘666vsダンボール

ダンボール

さすが、優勝候補筆頭のダンボール選手。
得意の寝技で娘666をタップ寸前まで
追い込みました。
が、ここからが娘666選手の真骨頂ですね。
またもや逆転のよだれベタベタ攻撃で
奇跡の大逆転でした。

娘666選手おめでとう!!
来年も東京ドームでお会いしましょう。




僕は正気です。



どんまい牧場っぽい。

昨日もINしました。
相変わらず、みんなに
いろいろ教えてもらいながら
遊んでいます。

しかし、毎日
びっくりすることの連続です。
昨日は
ガノが水ブレスをなぎ払うコトに
びっくりして腰を抜かしました。
親子猿クエもいきましたが
Jさんが血相を変えて
小猿に襲いかかっていたコトに
びっくりして屁がでました。
その後、親猿にしばかれてるトコを見て
脱糞しました。

異常をきたす部位が
腰あたりに集中していますが
気にしないでください。

まぁ
キャラも強くしたいし
上手になりたい
とも思いますが
楽しく遊ぶことが一番だなぁ
と、常々思う次第でございます。

昨日は1時間半ほどINしましたが
恐らくクエをしていたのは
30分弱でしょう。

5分ぐらいクエに行って
戻ってきて
チャットをして
チャットに飽きたら
またクエに行って・・・。

まさにどんまい牧場の真骨頂です。

ふっき2


ふっき1

これからも
寝ころびながらできるモンハンを
楽しもうと思います。



ど忘れ。

あれだけ毎日やってたモンハンも
1年4ヶ月のブランクがあれば
なにがなんだかさっぱりです。

もちろん新要素もたくさん増えているし
操作の仕方や
装備やスキル等等
きれいさっぱり忘れています。
シミュをしようと思っても
しらない防具が多すぎて
なにやらよくわかんない。

そもそも
SRとかHC関係は
モンハンを休業する間近に実装された
要素は全部忘れています。

そんな感じでしばらくは
わけのわからん質問を繰り返すと思いますが
優しくしてくさい。

育児もがんばりながら
パパさんハンターとしてがんばります。
と、思っていた矢先
バージョンアップで
新モンスターを見てみると
子連れのお猿ですね。

同じパパさんとして
心が痛むクエになりそうです。
まさか、子供には手は出さないよね?
いや、親猿も狩るのはやめて
野に帰してあげよう。

それが一番です。



ぷち復帰。

二日連続でINしました。

しかも、チャットだけの
今までのINとは違います。
ちゃんとクエに行けるINです。

やはりみんなでわいわいするの楽しいです。

初めて見るモンスターにも連れて行ってもらいました。
角頭と黄羽です。
角頭はまぁ普通でしたが
黄羽は何をしているのかよくわかりませんでした。
まぁそのうちわかってくるでしょう。

リョマさんにベルFXを勧められたので
一応Lv6まで強化しました。

デッドライジング2の双剣が強いとの噂なので
武器屋に直行すると
なんと!
生産できない。

イベントコード入れてなかったのか・・・。
もう売っちゃったよ。
まぁいっか。

INした直後から
とぽさんがマシンガンチャットを仕掛けてきましたが
INして数分で強制終了。
とぽさんが一人でなにやら話ていましたが
内容はどうせたわいもないコトに決まっているので
まったく気になりません。


と、いうのがここ二日の活動でした。
今後はもっとINしようと思います。

いきなりですが
明日は引越しなのでINできません。
関西の某高級住宅地へと引越します。
また引越先のネット環境が整ったら
INします。

またみんなで楽しく狩りましょう。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
★ 現在進行中ゲーム ★
モンスターハンターフロンティア
北斗無双
★ どんまい戦士リスト★
TopRoad【団長】
アーツ666【副長】
RYOMA【副長】
hyde
haru
温泉11分団
ドロンチョ様
逆鱗のお龍
狂戦士ガッツ
ちろ
真朱の龍義
エアJ
★ 好きな海外ドラマ ★
ブリズンブレイク
LOST
デクスター
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座